1万円台の中古(未使用)Androidスマホ10選(2024年4月版)

#この記事はプロモーションを含んでいます。

お疲れさまです。限界モバイラーもぶ(@genkaimob)です。
今日も、ライン超えギリギリを探求します。

4月です!
新しいスマホ欲しいですよね?

日常用途にちょうどいい、1万円台で値ごろ感のあるAndroid端末を集めました。
中古といっても未使用品限定です。
画面の保護フィルムを剥がすのは、気持ちいいですよー。

それでは見ていきましょう!

読むのに疲れたなら動画でチェック!

1万円台の中古(未使用)Androidスマホ10選

さっそくだけど、この一覧表をみてください。

No端末AnTuTu状態費用単価
1Redmi 12 5G394222未使用17,44044
2Rakuten BIG s390081未使用17,44045
3AQUOS wish2350935未使用13,44038
4Redmi Note 9T333254未使用15,44046
5moto g53y 5G329695未使用15,44047
6Libero 5G IV292050未使用13,44046
7Redmi Note10 JE289421未使用13,44046
8OPPO A55s 5G286259未使用15,44054
9arrows We282364未使用10,62038
10Libero 5G III281688未使用10,62038

ここに集めたのは、日常用途にちょうどいい端末ばかりです。

具体的には、発売から4年未満で、AnTuTu27万点以上、税送料込みで1万円台の未使用品。
それを、安いわりに性能がいい順にならべたトップ10です。
一覧表は、性能のいい順に並べてます。

とまぁ、細かいことはどうだっていいんです!
欲しくなる値ごろ感のある端末ばかりじゃないですか?

何台か軽く見てみましょう!

1位 Redmi 12 5G 17,440円

端末AnTuTu状態費用単価
Redmi 12 5G XIG03394222未使用17,44044

パンチホールがカッコいいです。

ディスプレイは、6.8インチ1080p(FHD+)です。
メモリ4GB/ストレージ128GBで、バッテリーは5,000mAh。
SIMは、物理+eSIMのデュアルSIMです。

防塵防水性能はIP53で、雨程度なら大丈夫。お風呂に沈めるのはやめましょう。
顔・指紋認証に、おサイフケータイ対応と、普段使い用に不足なしです。

性能は、AnTuTuベンチマーク39万点と今回もっとも高いです。
単価44というのは、AnTuTu1,000点あたりの費用です。
性能の割に安いです。

残り台数を確認する

5位 moto g53y 5G 15,440円

端末AnTuTu状態費用単価
moto g53y 5G A301MO329695未使用15,44047

いやー、この端末いいっすよ。
限界モバイラーもぶの現在のメイン端末です。

こっちもパンチホールです。いいぞ、パンチホール。

ディスプレイは、6.5インチ720p(HD+)と見劣りします。
メモリ4GB/ストレージ128GBで、バッテリーは5,000mAh。
SIMは、物理+eSIMのデュアルSIM。

防塵防水性能はIP52で、生活防水程度です。過信は禁物。
顔・指紋認証に、おサイフケータイ対応と普段使い用に不足なしです。

性能は、AnTuTuベンチマーク33万点と必要十分です。
原神で遊ぶと、ちょっとカクツキます。

ワイモバイル端末のくせに、各社のプラチナバンドにも対応してるとても優秀な端末です。

残り台数を確認する

6位 Libero 5G IV 13,440円

端末AnTuTu状態費用単価
Libero 5G IV A302ZT292050未使用13,44046

毎回コスパがバグってる、ZTE社の端末です。
この端末、12月に出たばかりなのに、もうこの値段。おかしくね?

ディスプレイは、6.6インチ1080p(FHD+)です。
メモリ4GB/ストレージ128GBで、バッテリーは4,420mAh。
SIMは、物理+eSIMのデュアルSIM。

防塵防水性能はIP67で割と強力です。水ポチャしても平気。
顔・指紋認証に、おサイフケータイ対応と普段使い用に不足なしです。

性能は、AnTuTuベンチマーク29万点と必要十分です。

この端末、有機ELではなくなっています。
気になるなら、10位にランクインしてる、前作のLibero 5G IIIが有機ELなのでおススメです。
SoCは同じだし、なにより税・送料込み10,620円と、さーらに安いです。

残り台数を確認する

まとめ

どの端末も、嫌みのないすっきりしたデザインで、日常用途にピッタリじゃないでしょうか!

限界モバイラーもぶ的イチオシは、目新しさで5位のmoto g53y 5Gだけど、
予算が許すなら、性能が一段高い1位のRedmi 12 5Gもありですね。

もっと予算があるなら

今回、予算2万円縛りだったけど、
これは、限界モバイラーもぶ的に、スマホに払ってもいいお金が一回あたり1.5万程度のイメージだから。

もっと予算が取れるあなたなら、2万縛りにとらわれることなく在庫検索してみよう。

予算2万以上の場合の検索結果

より良い端末を求めるなら

今回は、未使用品限定だったけど、より割安な中古Aランクも視野に入れてみましょう。
Reno 5Aや、Galaxy A32 5Gなんかも候補に挙がってきます。

中古Aランクは、保護フィルムこそ剥がされてますけど、
傷が少ない美品なので、おすすめです。
まぁ、公式では「傷が少ない」といってるわけだけど、
経験上、中古Aランクは無傷ですね。

保護フィルムを剥がす儀式にこだわってなければ、よい選択肢です。

中古Aランクも含めた場合の検索結果

端末選ぶの楽しい

あぁ、どうして物欲っていうのは、無限に刺激されるのでしょうか。
こうやって、あれこれ考えてるときが一番楽しいですよね。

端末選びを楽しみましょう!

今回利用したショップ

イオシス

それでは、あなたにもよきモバイルライフを!
限界モバイラーもぶでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました