予算2万で買える高性能な中古Androidスマホ10選(2024年5月版)

#この記事はプロモーションを含んでいます。

お疲れさまです。限界モバイラーもぶ(@genkaimob)です。
今日も、ライン超えギリギリを探求します。

スマホにお金かけたくないけど、
なるべく性能の良い機種が欲しい!
あなたは、そう思ってますよね?

そこで、1万円台でなるべく高性能なAndroid端末を集めました。
日常用途として快適な1台と出会いましょう!

読むのに疲れたなら動画でチェック!

1万円台の性能のよい中古Androidスマホ10選

さっそくだけど、この一覧表をみてください。

No端末AnTuTu状態費用単価
1UMIDIGI A13 Pro479439B16,44034
2Redmi 12 5G394222未使用17,44044
3Rakuten BIG s390081A14,44037
4arrows NX9384331B18,44048
5OPPO Reno5 A379551A19,44051
6Xiaomi Mi10 Lite 5G374589A18,44049
7edge 20 fusion368330A19,44053
8Google Pixel4a 5G367690B15,44042
9AQUOS zero5G basic355907B16,44046
10Oscal TIGER12353940A17,44049

ここに集めたのは、日常用途にちょうどいい端末ばかりです。

具体的には、発売から4年未満で、中古ランクB以上で、
税送料込み2万円未満の端末です。
それを、性能がいい順にならべたトップ10です。

とまぁ、細かいことはどうだっていいんです!
欲しくなる値ごろ感のある端末ばかりじゃないですか?

何台か軽く見てみましょう!

1位 UMIDIGI A13 Pro

AnTuTu状態費用単価
479439B16,44034

2022年3月発売。
ディスプレイは、6.7インチ(1650×720)です。
メモリ6GB/ストレージ128GBで、バッテリーは5,150mAh。
SIMは、物理+物理のデュアルSIMです。

防塵防水には非対応。
おサイフケータイも非対応だけど、NFC対応だからクレカのタッチ決済はOKです。
5Gも非対応だけど、4Gの国内大手キャリアのプラチナバンドにはしっかり対応してます。
顔・指紋認証には対応。

性能は、AnTuTuベンチマークV9換算で48万点と今回もっとも高いです。
単価というのは、AnTuTu1,000点あたりの費用です。
性能の割に安いです。

残り台数を確認する

4位 arrows NX9

AnTuTu状態費用単価
384331B18,44048

2020年12月発売。
ディスプレイは、6.3インチ(1080×2280)です。
メモリ8GB/ストレージ128GBで、バッテリーは3,600mAh。
SIMは、物理シングルSIMです。

防塵防水、おサイフケータイ、5G対応。
指紋認証対応で、顔認証は非対応です。

とてもカッコいい端末です。
今一番欲しいと思ってます。

上下のベゼルも細いし、ラウンドエッジな側面がとてもいい!

Galaxy Sシリーズは高くて手が出ないけど、こいつなら手が届く!

残り台数を確認する

5位 OPPO Reno5 A

AnTuTu状態費用単価
379551A19,44051

2022年02月発売。
ディスプレイは、6.5インチ(2400×1080)です。
メモリ6GB/ストレージ128GBで、バッテリーは4,000mAh。
SIMは、物理+eSIMのデュアルSIMです。

防塵防水、おサイフケータイ、5G、顔・指紋認証対応と全部入り。

OPPOの名を日本に知らしめた名機です。

残り台数を確認する

まとめ

全体的に中華系の端末が多い印象になりました。
パフォーマンス重視だからかもしれませんね。

そんな中でも手堅くいくなら、8位のGoogle Pixelや9位のAQUOSが安心感があってよいですね。

限界モバイラーもぶ的イチオシは、もちろん4位のarrows NX9なんだけど、
くっ・・・まだ今の端末買ってから1か月ちょっとしかたってない。
も、もう少し今の端末と戯れていたい・・・!

もっと予算があるなら

今回、予算2万円縛りだったけど、
これは、中古で買うならこのくらい安くないとなーって勝手に思ってるから。

もっと予算が取れるあなたなら、2万縛りにとらわれることなく在庫検索してみよう。

予算2万以上の場合の検索結果

より安い端末を求めるなら

今回は、中古Bランク以上限定だったけど、より割安な中古Cランクも視野に入れてみましょう。
端末のコンディションにガチャ感はあるけど、なにより安いは正義です!

掘り出し物を探す気分になって、けっこう楽しい。

中古Cランクに絞った場合の検索結果

端末選ぶの楽しい

あぁ、どうして物欲っていうのは、無限に刺激されるのでしょうか。
こうやって、あれこれ考えてるときが一番楽しいですよね。

端末選びを楽しみましょう!

今回利用したショップ

イオシス

それでは、あなたにもよきモバイルライフを!
限界モバイラーもぶでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました